お知らせ   ネットショップ   カフェ   ブルーベリー   ベリー   エアルーム   会社   日記   スタッフ
  休憩所日記  |  うっかり日記  |  みよこの歳時記
         
カートを見る

みよこの歳時記

~ 日々いろんなコトを模索中 ~

2017.11.02 Thu 想いは届く

台風は来るのか?来ないのか?
ドギマギしながら迎えた
『冬のお手入れ・植替え実演会』が
10月 28日、29日に開催され、無事終えることができましたー

どしゃぶりの雨の中、足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございますーーー♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話は変わって

学校から家に帰って
つい何時間前まで一緒に部活をしていた友達と 2時間くらい電話をする
それが、学生時代の日課

台風の時に友達と電話しながら
『雨すごいよねー、風もねー』と
ホントに内容の薄い会話で軽-く数時間電話をする
それも、学生時代の思い出

それでもやっぱり、基本的に電話やメールは苦手な私

最近も、電話やメールで連絡がとることは簡単にできるけれど
できれば会って話したい!という人がいて

そんなに頻繁に会わないはずなのに
そう思った翌日、バッタリ会ったのでしたーーー


そういえば、部活が終わってお腹ペコペコの極限状態で
『あー、今日は餃子食べたいーーっ』
『あー、今日はコロッケの気分ーーっ』
そんなことを思いながら家に帰ると

実際、餃子だったりコロッケだったりで
驚いたことがよくあったかもなー

やっぱり『想い』って届くんだー

昔の奇跡を思い出しつつ
一人感動しきりの一日でした☆

2017.10.26 Thu お久しぶりの言い訳

『最近、どしたん?いつ見ても変わってないやんかぁ』
このブログを実は楽しみにしていてくれた貴重な存在であるAさんから一言

早速ブログをチェックしたところ
あらまっ

『お久しぶりでーす』 といういつものアレはもう通用しないような気がして
ちょっと言い訳を。。

10月まではなんだかんだと忙しかったのかな?
もうその辺はあやふやなのでそういうことにしといて

10月初旬頃からはめっきりどっぷり体調を崩しておりました

と言っても、要入院とか要通院とかのレベルではなく
人から見たら分かりづらい不調

始まりは、疲れかな?くらいだったのに
だんだん弱ったところにジワジワといろんなモノがやってきて
2週間スッキリしない状態続いたワケです

病は気からというし、と途中で何度か
『もう元気だよー』と完治を装ってみたけど
やっぱり空回り
そして空回りした分、むしろひどくなる

結局、何が原因かとかハッキリしたことも分からないし
見えてはいけないものが見える人に『肩に何か乗ってるよー』と言われるわけでもなく
ホントに何が何だか分からないことだらけだったけど
やっと完治しましたっ☆

2017.08.30 Wed しみじみと。。

ネットショップなので、お客様とは直接会うことがなくメールか電話のみ

メールではなかなか伝わりにくい部分もあるから
ほんとはちゃんとお顔を見てお話したいと思うこともしばしば

でも、こまめにメールを頂いたりするとやっぱりすごく嬉しい☆

そして、秋がそこまでやってきた今日このごろ
しみじみと、あの方はお元気かしら。。と思いを馳せながら

今日もせっせとお仕事しています

2017.07.26 Wed 終わり良ければ全てよし

いつも車がお供なワタシ
でも、気分転換も含め目的地まで電車で行くことに
ここ何十年とほとんど乗ることが無かった電車だけど
電車、ひっさしぶり~♪とちょっとウキウキしながら
目的地の最寄駅はきっとココ!と調べもせずに降り立った

目的地までまぁまぁ遠い。。
しかも拭いても拭いても汗が流れるこの状況の中、タオル忘れる。。
ちょっと落ち込み気味で、でも涼しい場所までもうすぐ、もうすぐ!と言い聞かせながら
目的地付近まで行ってみた

ん?んん?
ブラインド閉まってる?
駐輪場ガラガラ?
入口付近人っ子一人見当たらない?
まさかの休館日??

後から来たお客さんも『あら~、今日休みやわぁ』と。。
目が合ったので一応、微笑みあってみた

その辺りは他に何もなくて
お店がイロイロある場所はまだ何キロも先

そして、さっき降りた駅よりもその次の駅の方が断然近いし
次々と襲いかかる悲しい出来事にガックリきながら駅を目指して歩いてると
クーラー効いてそうな雑貨屋さん発見っ

とりあえず、涼みたくて入ったら
イロイロな雑貨屋さんで探してたけど、ぜんっぜん見つからなかった
意中のモノをさらに発見っっ☆

これまでの悲しい気持ちはどこへやら
汗だくになりながら目をキラキラさせて帰路につきました

2017.07.13 Thu 早起きはお得☆

テレビで
『夜はエアコンのタイマーをして寝たらダメ!!』って言ってたのに
※エアコンが切れてから日中壁がため込んだ熱を放出するため、かなり部屋の温度が上昇して熱中症になりやすいらしい

電気代もったいなさそー
体がダルくなりそー
という思いから、きっちりタイマーをした結果

3時半に汗だくでバチッと目が覚め
いそいそとエアコンをつけるも
そこから 5時まで眠れず

ありあまる時間を活用するべく
家周辺を 10分間(限界)走ってみた

そして、アレもしてコレもしてと
普段後回しにしているあんなことやこんなこと
サクッと片付けました☆

徹夜って 2、3日は後引くしんどさがあるけれど
早起きってなんだか爽快感たっぷり

やっぱり早起きってお得だわ~
  お知らせ  |  ネットショップ  |  カフェ  |  ベリー  |  エアルーム  |  会社  |  日記   
    
 
Copyright© 2013Berry's Life
All rights reserved.
〒769-2101
香川県さぬき市志度4994-2
☎087-894-8701
✉ お問合せ