お知らせ   ネットショップ   カフェ   ブルーベリー   ベリー   エアルーム   会社   日記   スタッフ
  休憩所日記  |  うっかり日記  |  みよこの歳時記
         
カートを見る

みよこの歳時記

Home > 2014年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.10.27 Mon 気がつけば。。

今年ももうあと2カ月

歳を重ねれば重ねるほど、坂を転がるように過ぎていく日々。。

どんどん加速していくよー(私には聞こえる恐怖の声)

― もしかしてだけど~ 自分だけこのまま歳をとらないんじゃないの?
そんな思いを描いてた小学生の頃

若かった。。
甘かった。。。

でも、意外にみんな『自分だけ歳をとらないのでは?』という錯覚に陥っていたことが判明☆

幼いころは、大人な自分が想像ができなかっただけ?

『死ぬまでにしておきたい10のコト』だったかなぁ
随分前に見た映画であやふやだけど、こんな感じのタイトル

若い母親が病気で余命宣告をされ、まだ幼い子供の為に何をしとくべきか。。と考え
ひとつずつ実行していくお話(だったような?)

年末に向けて ―

ジャン!

『今年中にしておきたい10のコト』

① ダイエットに成功する
② 得意技を身につける
③ 歯医者さんに行く(たまにキリリと痛むので、虫歯の可能性大)
④ ・・・・・

結構考えた割には大した内容でもなく、10までたどりつきもせず。。

年末までにあと 7こ考えときますっ!

2014.10.17 Fri 秋!

暑かった夏はようやく過ぎ - さぶっ
冬よりの秋がやってきました。

秋と言えば。。食欲の秋 > 読書の秋 > 芸術の秋 > 運動の秋。。。
やっぱり食欲でしょうか~

お盆辺りに何故か ?(明らかに食べ過ぎ&動かな過ぎによるもの) 3kg程太ってしまい(トホホ)

夏は朝5時頃でも明るいので、早朝ウォーキングしようかなぁ と考えていたけれど

『明るかったら、なんか恥ずかしいしぃ』
『朝から汗かくのも嫌だしぃ』

と何かと理由をつけて見送った結果。。

朝5時は真っ暗(コワイよー)、寒い(寒いの大っ嫌~い)、起きられない(布団が恋しい)と
早朝ウォーキングに不適切な時期になってしまいました(ガーン)

痩せるのはまだまだ先になりそうな予感。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そういえば、昨日、お店に1本の電話が。。

Berry`s Life は香川県でもやや東よりにあるのですが
西の方からはるばるランチとパンケーキを食べに来てくださっていたお客様からでした。

どうやらご家族の体調が悪く、付添介助などの為、しばらく食事に来られなくなりそうだと。。

だ・か・ら

『宅配してね!』 とか
『ウチの近くに移転してね!』 とかそういうお願いではなくて。。

ただただ、単純に残念だと。。

お客様の残念だというお気持ちがすごく伝わってきて
本当に Berry`s Life を好きでいてくれていたんだなぁ と
ものすごくあたたかい気持ちになりました。

それに、素直に気持ちを伝えることってすごく大事だなぁ、って気づかされました。

最近忘れてました。そんなこと。

ありがとうございます!!
Berry`s Life はいつでもお待ちしております。
ご家族が早くお元気になられますように。。

2014.10.16 Thu

今日はカフェがなんだか大忙し(@_@;)

開店と同時にお客様が続々とご来店☆(ありがたいっ)

ホールはいつもは岡っち(女子・・・Berry's Lifeのエース・・・趣味:水泳?お料理??)一人で
切り盛りしているのだけれど、大忙しの時は私もレジのお手伝いに出動!!

ココのランチはワンプレートではなく、前菜、サラダ、メイン、スープ、ごはん、デザートとそれぞれ運んで
いかなくてはならないので、一人のお客様に対して、3、4回は行ったり来たりしなくてはいけない。。

岡っちを横目で見ながら、無駄のないキビキビとした動きに感動しっぱなし。

やっぱり、水泳で鍛えた筋力としなやかさは違うなぁ。。やるなぁ。

密かに大沢逸美(シッテマスカ?)に似てないか?(岡っちにはナイショ)

2014.10.09 Thu コワい話

1か月に1度は整体で身体をメンテナンス。
いつもお世話になるのは4人の子育てをほぼ終えている女性の整体師さん。

いつものように肩や背中や足をゴシゴシとモミほぐされながら近況報告などしておりましたが。。

『そうそう、この前セミナーに行って聞いた話なんだけどぉ』から始まった食べ物のお話。
といっても、『あの店の○○が美味しかったのよぉ』なんて話じゃありません。

むしろその反対で、『こんなの食べたら、こうなるわよぉ(病気だったり、恐ろしいこと云々)』な話。

今、巷で話題の(古い?)『草食系男子』の増殖も実は食生活が原因だとか!!?
うまく説明できないので、詳しいことは書けませんが、まぁ、添加物やら、なんやら入っているものは
食べないに尽きる!ということでした。

自然のモノをそのまま食す。。それが一番体に良いのは頭では分かっているけれど
時間がない!美味しい!!食べたーーい!!!と欲望のままいけないモノをついつい食べてしまう現実。

でも、少しづつでも見直していこうかな、というきっかけになりました。

当店『Berry's Life』には理想的なごはんがあります。
みなさんも是非、美味しいごはんに会いに来てくださいね。

2014.10.03 Fri 趣味ってなんだ?

仕事がお休みの火曜日、友人とランチへ。
一通りのガールズ(?)トークを終え、なぜか老後の話へ。。
(こども目線-->’オバチャン’& お年寄り目線-->’今の若いモン’ な ワタシ)

『やっぱり趣味なかったら、後々困るよねぇ~』
『ねぇ~』
『。。。』
『。。。。。。』
んっ?
趣味ないよっ!
一生懸命探してみたけど、見つからないよっ?!(改めて気づかされる無趣味の虚しさ・・)

辺りを見渡すと。。いました!魚釣りに人生を捧げている人が。
最近までは『何が面白くて寝る時間惜しんまで魚釣ってんだか。。』とちょっと
小ばかにしてたけど。
実はなんだかジェラシー

そういえば、最近、ある方に多肉植物を頂きました☆
その方も趣味で。。とおっしゃっていましたが、趣味の域を越え、プロの世界へ~
育てている多肉植物が雑誌に掲載されるそうな。
そこまで極められる趣味っていいなぁ~

今、仕事でブルーベリーや野菜や美味しいお料理やガーデニングの諸々に囲まれている
この状況。(事務のお仕事をしている近くで、カフェのお料理が作られてマス)
何とか利用できないか。。やっぱり今日も模索中。

2014.10.01 Wed なんとっ!

まぁ、いまどき珍しいアナログなわたし。。
ブログを始めることになりましたー

家のパソコンは数年前に壊れ、携帯はガラケー(ライン?なにそれ?)
今更聞けません。。

今日は初日なので、この辺にしとこかな。(早っ!!)
  お知らせ  |  ネットショップ  |  カフェ  |  ベリー  |  エアルーム  |  会社  |  日記   
    
 
Copyright© 2013Berry's Life
All rights reserved.
〒769-2101
香川県さぬき市志度4994-2
☎087-894-8701
✉ お問合せ
