お知らせ   ネットショップ   カフェ   ブルーベリー   ベリー   エアルーム   会社   日記   スタッフ
  休憩所日記  |  うっかり日記  |  みよこの歳時記
         
カートを見る

みよこの歳時記

Home > 2014年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.12.25 Thu ローストチキンに挑戦した!の巻

やりましたっ!
そして大好評~!

レシピでは。。ニンニク&同分量の酒と醤油に鶏肉を一昼夜漬け込み、片栗粉まぶして揚げる
実際のところ、ニンニク&目分量の酒と醤油に鶏肉を1時間ほど漬け込み、片栗粉まぶして揚げる

これはっ!!普通のから揚げ疑惑。。
確実にローストチキンではなくて、から揚げじゃないのか!

でも、まぁいいんです。
美味しかったから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日でカフェの今年の営業は終了しましたー

毎年好評のクリスマスランチ。。

窓から入る光の中でお客様の笑顔がとてもキラキラと輝いていて、スタッフも忙しいながら
とても幸せな気分になるのでした。。

来年もどうぞよろしくお願い致しますっ!!

2014.12.19 Fri ローストチキンに挑戦する予定 の巻

クリスマス~年末~年始にかけてのご予定は決まりましたか?

ぼーーーっとしてたら あっという間に過ぎ去る10日間。

今年はいつもお肉屋さんで注文してたローストチキン(フライドチキン?)を自分で作ってみよっかな。
な・ん・て・ね

この間、NHKの『きょうの料理』で土井 善晴さんが紹介していたレシピが、とても簡単そうで。。

これならできる!!と

たしか。。(もうあやふや)
ニンニク&同分量の酒と醤油に鶏肉を一昼夜漬け込み、片栗粉まぶして揚げるだけっ!!
こんな感じ。
ん?これでいいのか??(ちょっと自信なし)
でもホントに簡単だったと思います。。(後ほど確認)

すんごい美味しかったらまだご報告いたします!

2014.12.03 Wed サンタさんがやってくる

ウキウキ、ワクワク☆

そんな時代もありました。。

それなのに
クリスマスの楽しみは、年々薄れいくようで。。(さみしー)

でも先日、おかっちから夢のある情報がっ!

みなさん、こんな話聞いたことありますぅ?


- サンタさんがやってくる日

ベランダにサンドイッチやワインを置いておくと。。(食べ物なら何でもいいのか?は不明)

なんとっ!!

サンタさんがサンドイッチを一口かじっているらしい!

ついでにワインを飲んでいるらしい! とな。


ねーねー、ステキなお話でしょー(キュン)

サンタさんを待ちわびているお子様がいらっしゃる方は、是非お試しあれっ

お子様と一緒にサンドイッチを作ってみたり。。

んまっ!素敵☆

2014.12.01 Mon 反省

テレビがなくてもわりと生きていける性分なのだけど

10月から始まったドラマはかなり観てマス。

この前、ふら~っと立ち寄った本屋さん。

これは今が旬!!という本は目につく場所に置いてあったりするのだけど

今、観ているドラマの原作がそこにあって。。

最後がとーっても気になってたこともあって、やっちゃいました。

『見ちゃいなよ。。』という心の声に負けました。。。

最後のページをめくると 真相がっ!!

んぐっ、そういうことだったのか!



ドラマ観ても、もう、ドキドキ感なしです。。
  お知らせ  |  ネットショップ  |  カフェ  |  ベリー  |  エアルーム  |  会社  |  日記   
    
 
Copyright© 2013Berry's Life
All rights reserved.
〒769-2101
香川県さぬき市志度4994-2
☎087-894-8701
✉ お問合せ
