お知らせ   ネットショップ   カフェ   ブルーベリー   ベリー   エアルーム   会社   日記   スタッフ
  休憩所日記  |  うっかり日記  |  みよこの歳時記
         
カートを見る

みよこの歳時記

Home > 2015年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.11.30 Mon 今年中にしておきたい10のコト

今日で11月も最後。。
もうあと残りわずかな今年をどう過ごすかっ!
そこで、毎年恒例(2年目)の『今年中にしておきたい10のコト』

昨年を振り返ってみると。。

① ダイエットに成功する
② 得意技を身につける
③ 歯医者さんに行く
④ ・・・・・

はいはい、まだ使えるわってことで、④から⑩まで考えてみました☆

④ 女子力UP!を始める
- 今さらだけど、ある人に『年をとっても女子力必要!』と語られ、素直に受け入れてみました

⑤ 美味しいものを少量食べることで満足できる脳トレ
- 198円の特売大袋入りチョコを10個ではなく、500円くらいの贅沢チョコを一粒食べ『幸せ』を感じられる。。
そんな大人の余裕を手に入れる

⑥ ささっと作ったものが、ものすごく美味しい!腕になる
- 『あー、はいはいちょっと待ってね♪』急な要求にもすぐに対応、そして美味☆
そんな料理上手に少しでも近づきたい

⑦ 緊急災害対策グッズの準備
- ふと、緊急時に備えていろいろと準備しておかなきゃな~と思うのだけど、携帯ラジオ、懐中電灯。。
それらを買うならブーツ買おっ、とかランチの資金にしよっとかでなかなか進まない準備
今年中にはーーー!!

⑧ 年賀状を出す
- 毎年、年末もしくは最悪、年明けにポストへ投函
今年こそ早めに出して元日到着!

⑨ 何らかのアイデアを生み出す練習
- 毎日ただなんとなく過ごす日々にスパイスを!
『あっ、これを縦に入れればきっちり収納できるやん!』『あっ、こっちからすれば仕事はかどるやん!』
なんて密かな気付きにひとりでニンマリ
そんなレベルでいいのか疑問は残る。。

⑩ だんしゃり
- この世からいなくなった時に見られたら赤面なものを処分する
知らない間に撮られていた時の半目の写真とか、今年の決意的なことを熱心に綴ったノート等々。。
笑われそうなものはこの際処分!

2015.11.26 Thu 金毘羅さんへGO!

初詣には大混雑なのは知っていたけれど
近すぎて?階段多すぎて??なかなか行くことのないこんぴらさん

先週、ふらっと行ってみたら
(お酒で有名な)金陵の初しぼりイベントがあり、和太鼓集団の演奏や獅子舞、
賞品が当たるクイズやくじ引きなどがあって、大賑わい♪

なかでも感動したのが、和太鼓の演奏☆

肩からかけた太鼓をものすんごい速さでたたきながら、ものすごいはじけた笑顔の女子たち。。
お風呂サイズの超ビッグな太鼓を力強くたたきながら、りりしい表情の男子たち。。
いいもの見せてもらいました。

となりのおじさんも『いやぁ、すごい!すごかったよねぇ!!』と私に同意を求めてくる始末
試飲のお酒で(?)ベロンベロンに酔ってたけれど

非日常的な時間を求めてお出かけするのは、やっぱりいいもんだ!と気づいた一日でした~

あっ、でも、今日から本格的に寒くなりそう
早く気付けばよかったかも。。

2015.11.20 Fri 夢占いを侮るな!

そうそう
仕事が大忙しで、しかもお客様にもご迷惑をお掛けしてしまい、ドーンと落ち込んで。。
辞表出してふらっと 2、3日旅にでもでるか。。と思ったその夜

- 外は大雨
夜寝ていると、廊下の天井から滝のように水が流れてきて
『あ゛ーーっ、なにこれー!!!大工さん(?)に直してもらわんといかんやーん』と
雨漏りを見ながら叫ぶわたし。。

そんな夢をみた。
あまりにもリアルすぎて、朝イチで夢占いを検索!

『プレッシャーなど何らかの負担や重圧を感じているようです。(フムフム)
思う様に物事が進まなかったり、上手くいかないなど、行き詰まりをかんじているのかも知れません。(なぬーっ!)』

気のせいだよねー
気のせいかも知れないよねー
てか、あたってる?

夢ってそんなに覚えている方ではないのだけど
よっぽど鮮明な夢に限っては何か意味があるのかな

今まで『夢占いなんてっ、へっ』と思っていたのなら、是非お試しを!

その後?
なんと!温かい励ましのメールを頂き、無事復活いたしましたー☆

2015.11.18 Wed お久しぶりです

なまけていたわけではありません!
書くことがなかったわけでもありません!!

春・秋の植替え時期はピリピリ全開になるほど、毎日がめまぐるしく
そしてそんな時に限って

- 家族の者に雑用をいいつけられたり
- 率先して雑用をこなしてみたり
- 優先順位最下位クラスのことが無性にしたくなったり

いろいろ大変でした。。


そして、話題ももちろん!当然!!たっくさんあるけれどー

あえて、定番のあの話題を
今後、じっくり時間をかけてしていこうかと考えております

いろんな話題はあるんですけどねー (ーー;)
それでは、今日はこのへんで!
  お知らせ  |  ネットショップ  |  カフェ  |  ベリー  |  エアルーム  |  会社  |  日記   
    
 
Copyright© 2013Berry's Life
All rights reserved.
〒769-2101
香川県さぬき市志度4994-2
☎087-894-8701
✉ お問合せ
