お知らせ   ネットショップ   カフェ   ブルーベリー   ベリー   エアルーム   会社   日記   スタッフ
  休憩所日記  |  うっかり日記  |  みよこの歳時記
         
カートを見る

みよこの歳時記

Home > 2016年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.03.24 Thu 春とブルーベリーと私

ご無沙汰しておりまーすっ

貝のように固く閉ざしていたブルーベリーの花芽もひらき、品種によってはちらほらと
花が咲き始めた今日この頃。。

あなたも花粉症デスカ?

かゆい目をこすりながら、くしゃみをしながら、それでもお天気のいい朝は窓を開けずにはいられない。。。
そんな私もかれこれ20年くらい悩んでまーす!

桜大好き、お花見大好き、お花見弁当大好き、飲んでないのに酔える雰囲気大好き
花粉症だろうがなんだろうが、好きな季節 NO.1☆
それが、『春』なんですよねぇ~

それはそうと、我が家のブルーベリー3本のうち1本に何やら異変が!
枝や花芽に白いものが付着。。

家族の者も『なんだ?なんだ?うどんこ病か?でも食べるものには薬はかけられねぇ』と大慌て

えぇーーーーっ
ブルーベリー楽しみにしてたのにぃ
がっくり肩を落としながら翌日ベリー公に尋ねてみると

『あ~、コレは。。』と意外に明るいトーンのお返事

実はこの白い物体の正体は、冬に蓄えすぎた栄養分が外に吐き出されているだけとのこと
病気ではないそう

なぁんだ、そうだったの~
薬をかけなくて良かったー

なで肩だった方もいかり肩になった喜びの瞬間でした☆
  お知らせ  |  ネットショップ  |  カフェ  |  ベリー  |  エアルーム  |  会社  |  日記   
    
 
Copyright© 2013Berry's Life
All rights reserved.
〒769-2101
香川県さぬき市志度4994-2
☎087-894-8701
✉ お問合せ
