お知らせ   ネットショップ   カフェ   ブルーベリー   ベリー   エアルーム   会社   日記   スタッフ
  休憩所日記  |  うっかり日記  |  みよこの歳時記
         
カートを見る

みよこの歳時記

Home > 2017年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.01.19 Thu 2016年 第一位☆発表

突然ですが!
『オリーブハマチ』とは。。
香川県特産オリーブの葉っぱを加工したものをエサとして与えたハマチ(だと思う)

普通のハマチは 刺身一切れで満足してしまうのだけど
オリーブハマチはあっさりしていて
魚独特の生臭さがほんとに少ないので
一切れでは満足しない

その『オリーブハマチ』を
ラッキーなことに 年末に知り合いの方からドドンと一本頂きまして
ラッキーなことに ちょうど仕事がお休みに突入した料理人のいとこにさばいてもらいまして
見事に刺身大皿 3皿分と切り身10切れへと生まれ変わりました

『絶対刺身よねー』といってた私と姪っ子たち
でも、コレ刺身用、コレしゃぶしゃぶ用と微妙な厚さ加減を見たら
しゃぶしゃぶもやるっきゃない!

ていうか、しゃぶしゃぶ美味しー!
むしろ、しゃぶしゃぶ!
てなことで、大皿 3皿 大人 1名、子ども4名総勢 5名であっという間に食べ尽くしました

その他の家族の者は
『早く食べんとなくなるよー』の言葉をさらっと聞き流したことをひたすら後悔。。

ほんとに止まらないほど美味しい
2016年堂々の第一位☆
『オリーブハマチ』のしゃぶしゃぶでしたー

2017.01.18 Wed お詫び申し上げます

-『断捨離』
簡単にできるかと
身も心もスッキリサッパリできるかと

浅はかでした
軽くみてました

自分に不要なものを削いでいくという作業は
とてつもなく難しく
コレ要るチーム、コレ要らないチームに分別することすらできず

コレ要るチームにみんな集まってしまい
結局なんも変わってないー!という結末に

『断捨離』推奨者および成功者のみなさま
『断捨離』を軽んじてしまって、ホントにごめんなさいっ(T_T)

2017.01.05 Thu あけましておめでとうございます☆

事件ですっ!
お正月もとっとと過ぎ去って、今年もすでに 5日間が過去になろうとしています!

早いですねぇ、相変わらず

そんなこともあろうかと、元旦早々に今年の目標たててみました

それは 『断捨離
もともと、ざっくりばっさり捨てるタイプの私には、結構向いているかも☆
でも、先の先の先を見越して買い溜めしてしまう私にできるかしら~

そんな自問自答を繰り返しつついざ挑戦!
ついでに脂肪もそぎ落して、身も心もスッキリと☆

みなさんは、今年何に挑戦するんですかぁーーー?
  お知らせ  |  ネットショップ  |  カフェ  |  ベリー  |  エアルーム  |  会社  |  日記   
    
 
Copyright© 2013Berry's Life
All rights reserved.
〒769-2101
香川県さぬき市志度4994-2
☎087-894-8701
✉ お問合せ
