お知らせ   ネットショップ   カフェ   ブルーベリー   ベリー   エアルーム   会社   日記   スタッフ
  休憩所日記  |  うっかり日記  |  みよこの歳時記
         
カートを見る

みよこの歳時記

~ 日々いろんなコトを模索中 ~

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.12.02 Fri あわわ、あわわっ

公私ともにバタバタするこの時期に
なんでこんな忙しい時期に
出るわ出るわで、アイデア(?)が止まらない

『ブルーベリーの苗木即売&相談会したらどうですかぁ?』
『ネットショップのキャンペーン第二弾そろそろしますぅ?』
『ホームページもがらりと変えてみたりなんかして?』
『育苗ハウスのリフォームしちゃう?』
『このさい奮発して、私もブルーベリーの接木買っちゃうーー』etc。。

テルさんに却下されることもありながら、ほぼ採用☆

で、1月中旬に 『ブルーベリー苗木の即売会&ベリー公による相談会』を実施することになりました!
- はじめての試み
気軽に言ってみたものの何から手を付けていいのやら
いつものように気が付けば1月。。にならないように、頑張りますっ!
詳細は後日お知らせです!


そしてそして、ついに買っちゃいまーす!
暑い夏。。
育苗ハウスでの作業がある時の唯一の楽しみ。。

『お客様に味を聞かれた時に必要だから、ブルーベリーちょっと食べてもいいですかー?』と
とってつけたような言い訳をして、じつはちょっとより多めに食べる

『お客様に味を聞かれた時に必要だから、いろんな種類の味見しといた方がいいよ~』と
育苗ハウススタッフ Oさんの言葉にも
『えっ、いいんですか~?』とすぐに食いついて必要以上に食べる
止めてくれなきゃ止まらないー!くらい
ほんっとに美味★★★(星みっつです)

そして、最近聞いた『あの接木はカフェで出してるのと同じ(くらい大きくて美味しい)ブルーベリーが生るよ』
そんなベリー公の言葉に即決!

しばらくおやつを我慢しなきゃいけないくらい、決してお安いものではないけれど
来年の夏に例のアレが食べられるのだと思うと、喜んで我慢しますっ☆って気にもなる

とりあえず、失敗のないように実がなる直前までテルさんに見守ってもらって
収穫直前に持って帰る予定☆

ほんっとに楽しみなんですけどー
オホホホホ~

2016.11.30 Wed 大変ですっ!

あっと言う間に12月ですよぉーーー

もう今年の年末は大掃除なんかするものかっ!
そう決意して、先日、一日たっぷりかけて早めの掃除をしました

って、大掃除しないって誓ったんだってばー

そう、結局しなきゃ気の済まない性格なんです
毎日少しずつ。。が出来ない性格なんです
スイッチON OFF の差が激しい性格なんです


こんな後ろ向きな自分にちょっと嫌気がさしつつ
この前、新たにステキな人を見つけました!

実は 2年前くらいからその人のことは知っていたもののお話はしたことがなく。。
でも、ちょっと前に少しだけお話をする機会がありました☆

同世代の人ですが、なんかその人独自のいい雰囲気が漂っていて(そんな人いるでしょ?)
堂々として自信があるように見えるのに、嫌味っぽくない!(いるでしょー?)
んまっ、ステキな人☆と思っていたら

自分で会社を立ち上げていて、イベントなんかにもどんどん参加している模様
子育てと仕事をさらっと両立だってーー!
同世代(勝手に思っている)なのに、この違いは何っ!と勝手にジェラシー
そして、私もいっちょ頑張ってみるか!と前向きになってみたり
ステキな人名簿に載せちゃいます☆


でも、あらためて自分の周りを見渡すと、ホントにみんなステキな人ばっかり
お勉強になりますっ

2016.11.24 Thu いつの間に。。

先日、2カ月ぶりに美容室へ行ってきましたところ

あれっ!?
あれれっ!?

ぽっちゃり系のスタッフさんが、なんとなくあごのラインがほっそりと
記憶していた厚みがなくなり、ほっそりと

すぐに確認!
『もしかして、痩せた~???』
彼女はちょっと照れながら 『そうなんですぅ~♪』

そこから、ひたすら帰るギリギリまで質問攻め
『どうやって痩せた?』
『炭水化物摂ってる?』
『間食OK?』
『どんな運動した?』
『何カ月で何キロ?』
『ダイエット前の一日の食事メニューと今の一日の食事メニューの違いは?』
『意志は強い方?私は弱いんだけど。。』 etc。。

ありとあらゆる質問に
そして、こんな必死な私に一つずつ丁寧に答えてくれる優しいスタッフさん
ちゃんと仕事もしてました

ありがとう☆

結局は、暴飲暴食をやめて、運動しました!という
☆THE 王道☆ な回答ではあったのだけれど

ぽっちゃり系友たちと『絶対やせる!ほんまにやせてやるーーーっ!』と
励まし合うだけでゴールがぼやっとしているよりは

ビフォーアフターを間近で確認できたことによって
ヤル気が出たことは言うまでもありませんっ

ちゃんと、2か月後に美容院へ行く時までに 6キロ痩せてくる!と約束済☆
明日から張り切って頑張りマス!

2016.11.16 Wed 早くてもいいんです

毎回同じことを言ってるような気がしないでもないけど
お久しぶりですっ!

暑かった夏はどこへやら
すっかり寒くなりました
お盆もハロウィンもとっくに過ぎ去り、世の中クリスマスに向けて突っ走ってまーす☆

この前、ショッピングモールのある雑貨やさんで一目ぼれした
赤いリンゴがいっぱいくっついたリース(想像が広がらない表現でスミマセン)
とーってもかわいくて買ってしまいました♪

どこのお店もひとあし早くクリスマスムード
だけど、一般家庭ではまだまだそんな気分にはなれない11月。。

で・も・ね
今年の私は違いました
そう、このブログのようにあっと言う間に過ぎ去る時間。。
きっとまた気づけばお正月。。

せっかく買ったリース
飾らにゃもったいなーい
リースだけじゃクリスマス感もの足りなーい
そうそう、壁に掛けてある手ぬぐいもクリスマスツリー柄に変えちゃおー
この際、例の昔ながらのツリーも出してきてっと

そんな感じであれもこれもと連鎖的に
家の一角だけクリスマス感満載になってマス!

2016.08.15 Mon 初☆エアルームトマト

暑い~
あづい~
あぢ~

外にいると、なるべく口を開かないようにしようとしてしまうこの暑さ
今年の夏は猛暑。。
そう予想されたとおり、ひどい暑さが続いてマスガ。。

あれよあれよと時間は過ぎ、お久しぶりになっている間にちっちゃな出来事が
いろいろありました

ま・ず・は
エアルームトマトももうすぐ終わっちゃうよ!という頃

黄色や橙色、緑に紫。。いろいろな色のトマトたち
うさぎパレットにはよく登場しており、すんごく気になって横目で見ていた代物
いっぱいもらったので、小躍りしながら帰りました☆

まずは、そのままいただきっ!
品種改良していない、野菜本来の味をもつエアルーム野菜
口当たりの良い甘いものが大好物な私にとって、酸味、エグミ、辛味、苦味が
グイグイ主張してくるのかな。。と思ったのも束の間
口に入れた瞬間、いつもの取り越し苦労だと判明☆

もちろん、食レポ経験ゼロの私
伝わるかどうか。。それはさておきやってみます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
ん~、たしかに、甘~いということはなく
でも、苦味や酸味が強すぎて人がイヤと感じる味ではない
甘さ、酸味がバランスよく、後味がさっぱり爽やか
皮や果肉(?)がギュッとしっかりしていて骨太な感じ
キラリと光る個性を発揮しつつも、必要とあらば周囲ともがっちりタッグを組んでいける
そんなステキなヤツ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

そんなとこでしょうか。。。。。
嘘だと思うなら食べてみてくださいっ!(どっかで聞いたセリフ?)
  お知らせ  |  ネットショップ  |  カフェ  |  ベリー  |  エアルーム  |  会社  |  日記   
    
 
Copyright© 2013Berry's Life
All rights reserved.
〒769-2101
香川県さぬき市志度4994-2
☎087-894-8701
✉ お問合せ
